クッションファンデでお馴染みのミシャですが、スキンケアアイテムもプチプラで優秀なアイテムが数多く揃っています。その中でも乾燥が気になる方におすすめなのが、ビーポーレンスキンケアシリーズです。本記事では、ビーポーレンスキンケアシリーズの魅力や使い心地を解説します。
ミシャのビーポーレンシリーズとは?
まずはビーポーレンシリーズの概要をご紹介します。どんな商品なのか気になる方は、ぜひチェックしてください。
ビーポーレンとは?
ビーポーレンとは、ミツバチが自分の唾液と花粉を集めて作った団子状の小さな粒のことです。タンパク質、ビタミン、ミネラル等が豊富に含まれており、スーパーフードとしても知られています。ビーポーレンスキンケアシリーズでは、スペイン バレンシア産のビーポーレンを使用しています。
ビーポーレンシリーズのラインナップ
ビーポーレンシリーズは2023年9月時点で、化粧品、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム、ミスト化粧水の6品が展開されています。いずれも価格は3,000円前後とプチプラです。手の出しやすい価格帯なのでシリーズ使いしてもよいですね。
ビーポーレンシリーズはこんな人におすすめ
ビーポーレンシリーズは、保湿力に優れていることが魅力です。乾燥が気になる方や季節の変わり目で肌がゆらぎやすい方にぴったり!乾燥肌の筆者もビーポーレンシリーズは大満足の使い心地でした。
また、シリーズを通してハリ・ツヤケアができるので、そろそろエイジングケア※を始めようと考えている20代後半~30代にもおすすめです。
※年齢に応じたうるおいケア
ビーポーレンシリーズ6品の体験レビュー
ここからは、筆者が実際にビーポーレンシリーズを使ったレビューをご紹介します。リアルな口コミを知りたい方はぜひチェックしてください。
ビーポーレンシリーズの使い方
まずはビーポーレンシリーズの使い方を解説します。こちらは全6品あるのでどの順番で使用すれば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。
普段使いにぴったりな基本の使い方は、化粧水→美容液→乳液→クリームの順番です。
また、混合肌の方や春夏シーズンの使用で極力べたつきを抑えたい方は、化粧水→乳液のみでもOK。
スポットケアのアイクリームを取り入れる場合は、クリームの前がおすすめです。
ミスト化粧水は、お風呂から上がった直後にブースターとして使ってもよいですし、日中の乾燥対策としても活用できます。
化粧水の体験レビュー
ビーポーレンの化粧水は、はちみつのようなとろっとしたテクスチャーです。肌にのせるとみずみずしく広がり、べたつきはほどんどなし!筆者はべたつきのあるタイプが苦手ですが、こちらはストレスなく使用できました。
肌になじませた後は、もっちりした肌に!うるおいの膜が肌の上でぴたっと密着するので、すぐに次のお手入れができなかったとしても乾燥を感じることはありません。
香りはすっきりとしたボタニカル系アロマで、スキンケアをしながら香りでも癒されます。
美容液の体験レビュー
こちらはスポイトタイプのアンプルで、糸を引くような粘り気のあるテクスチャーとなっています。肌にのせるとスルスルと馴染み、吸い付くようなもちもちの肌に仕上がります。
濃厚な美容液なので「べたつくのでは?」と懸念していましたが、肌に伸ばした後はさらっとした触り心地になりました。
乳液の体験レビュー
ビーポーレンの乳液は、さらっとした軽めのテクスチャーでべたつきを感じることなく使用できます。肌になじませるとうるおいの膜がぴたっと密着!乾燥を防いでもっちりした肌に整えます。
するする伸びるので、顔だけでなく首やデコルテにも使いやすいです。
クリームの体験レビュー
こちらはやわらかなテクスチャーのクリームで、肌の上でするすると伸びていきます。水分と油分をまとめて補給でき、ほんのりツヤ感が残るしっとりとした仕上がりになります。
化粧水や乳液と比べるとややべたつきを感じましたが、少量ずつ使えばそこまで気になりませんでした。秋冬シーズンにしっかり保湿したい方におすすめです。
アイクリームの体験レビュー
ビーポーレンのアイクリームは、口がポンプのようになっていることが特徴。量が調整しやすいので、塗りたい量だけピンポイントで使用できます。
乳液のような軽めのテクスチャーで、目元をこすることなく広げられました。塗布後はしっかりと肌に密着して、うるおいをキープできます。
目元の筋肉をほぐすように軽くマッサージしながら塗ってもよいですね。
ミスト化粧水の体験レビュー
こちらは細かいミストが噴射するスプレータイプの化粧水です。みずみずしくさっぱりとした使い心地なので、お風呂上がりにもすっきり使えます。
メイクの上からでも使用可能なので、日中に乾燥を感じた時にもぴったり!アロマの香りに癒されながら保湿できます。
塗布前後のビフォーアフター
ビーポーレンシリーズを化粧水→美容液→乳液→クリームとシリーズ使いしたときの肌の様子を観察しました。
何も付けていない状態ではツヤがなく乾燥していましたが、ビーポーレンシリーズを順番に使ったところハリツヤのあるしっとりした肌に!うるおいを与えたことで、肌がワントーン明るくなったように見えました*。
*保湿による肌印象
時間経過による変化
ビーポーレンをシリーズ使いした時にどれくらい保湿力が持続するのか検証してみました。塗布直後はツヤのあるもっちりとした触り心地でした。そこから3時間ほど経過した肌を見てみると下記のような結果になりました。
付けたてのツヤ感は薄れていますがもっちりとした肌触りは残っていました。乾燥が気になりがちな目元や口元もカサカサしていないので、冬のスキンケアでも重宝しそうです。
肌がゆらぎやすい時期にはビーポーレンシリーズがおすすめ
ビーポーレンシリーズは、保湿力重視でスキンケアアイテムを選びたい方におすすめできます。しっかり保湿しつつもべたつきはほとんど感じられないので、心地よく使用できます。プチプラで揃えられる優秀なコスメを探している方はぜひチェックしてみてください。
※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。
\ Follow me /